【ラーメン】ドンシュー

今日は、雲南市三刀屋町にある四川料理「ドンシュー」へ行ってきました。

開店10分前に到着しましたが、平日にも関わらず、すでにお客さんが

10人ほど待っており、入店後すぐに満席になりました。

何を食べようか考えていなかったので、とりあえずメニューとにらめっこ。

日替わりランチは何が出るのかわからなかったのでやめて、

麻婆豆腐定食か、ラーメン炒飯唐揚セットか迷いましたが、

ラーメンの方を選択。ラーメンは塩を頼みました。

ラーメンが来た時の感想ですが、スープが透き通っておりすごくきれいでした。

私は、バカ舌+うまく表現ができないのであれですが、

スープは塩の旨味が感じられ、今まで食べてきた塩ラーメンの中で

一番美味しいと思うラーメンで、驚きと感動がありました。

コショウがついてきましたが、美味しすぎて必要なかったです。

炒飯は、ぱっと見薄味かと思いましたが、味はしっかりしており

ニンニクだと思うのですが、その味が丁度良い感じで大変美味しかったです。

唐揚も1個が大きく、ジューシーでよかった。

お値段は気持ち高いかなとは思いましたが、十分満足の味と量でした。

 

ドンシュー Retty

https://retty.me/area/PRE32/ARE151/SUB56302/100000007704/?utm_y_pc_res_title

営業時間:11:30~14:00 17:00~20:30

定休日:毎週水曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です