【旅行】 高知県 仁淀川 にこ淵

今日は高知県にある「にこ淵」を紹介したいと思います。

今年の8月ごろに、たまたまテレビで仁淀川の紹介をしていたのを見ました。

すごくきれいで、実際に見てみたいと思い、どこがいいのか調べたところ

「にこ淵」がよさそうだったので行ってみました。

そのときは車を持っていなかったため、高知駅からバスで向かいましたが、

片道1000円以上かかる、本数が少ない、最寄駅からにこ淵まで

20分ぐらい歩くので、駐車場があるため車での移動をお勧めします。

 

実際に見てみると、映像や画像で見るよりもきれいで感動しました。

ちょっと曇りだったのが残念でしたが、それでもよかったです。

※注意点

駐車場から写真の場所まではすぐですが、足場の階段がかなり急なため

行かれる際はお気をつけください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です