【観光】立久恵わかあゆの里

今日は、出雲にある立久恵(たちくえ)わかあゆの里キャンプ場を紹介します。

飯南町から出雲へ向かう途中の乙立町にあり、

景色がすごく良い場所です。

キャンプ場はきれいで、トイレ・シャワー棟もあります。

多目的広場もあるので、お子さんが遊ぶところがあります。

あと、写真のつり橋を渡るとパワースポットがありました。

左に歩いていき、下記の場所を登っていきます。

お賽銭を入れ、石をなでなでしてから写真を撮らせていただきました。

この上には、幸福観音があるのでそちらにもお参りをしてきました。

お参り後、先ほどのつり橋を渡った先の分岐点にもどり、

反対側の遊歩道の先立久恵薬師へ行きました。

こちらのほうは神秘的な雰囲気がありよかったです。

 

遊歩道からの景色

つり橋の奥に見えるのが、立久恵峡です。

夜はライトアップされており、きれいとのことです。

ライトアップされているところに、

立久恵温泉 御所覧場というホテル?旅館?があるので宿泊も可能です。

島根観光ナビ 立久恵峡温泉 絶景の宿 御所覧場

https://www.kankou-shimane.com/ja/spa/detail/7214

【スポット情報】
・料金
 入浴料大人700円、小人(小学生以下)500円、
 食事付入浴(要予約)2000~6000円、貸切風呂(2名まで)2500円(40分)
・営業時間:7:00~22:30(閉館)
・休業日:無休
・風呂の種類:内風呂 露天風呂
・備品:タオル有料 バスタオル有料 石鹸・ボディーシャンプー無料
   シャンプー・リンスインシャンプー無料 ドライヤー無料
・休憩施設 食事処 宿泊情報
 お問い合わせ先:絶景の宿 御所覧場 0853-45-0211

 

※遊歩道ですが、川側に柵がない箇所や、スズメバチ注意、

 熊出没注意の看板があったので、時期によっては注意が必要です。

 また、立久恵の道が狭いため運転には十分注意して行くようにしてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です